Omiの日常 PR

夫との10年。やはり自分で引き寄せていたと気付く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Omi Blogへようこそ。

Omi

日々の気付きをのんびり書き綴っている主婦です。

今日はめちゃくちゃプライベートなお話。

2025年1月末はOmi夫婦にとってちょっとした記念日でした。

結婚したことで地味に忘れ去られている付き合った記念日

この日から数えたら、2人が一緒にいるようになって丸10年が経過していました。

10年か…。

何だか感慨深くなってしまうOmiです。

3年間の交際期間

交際期間は約3年。月に1度会えるか会えないかの中距離恋愛をしていました。

夫はダーツバー勤務。わたしは保育士。

真逆の生活環境の中で何とか時間を合わせてコツコツ付き合い続けました。

連絡手段は主にLINE。昼夜逆転している生活の夫に合わせて、夜中に眠い目を擦りながら連絡を待っていたっけ。

我ながら健気なことをしていたなぁと思います。

今なんて寝れるときに寝とかなきゃ精神が凄いもんね!(笑)

交際中は会える時間が本当に少なくて、毎週デートできるカップルが羨ましくて仕方なかったなぁ。

でもその分、会える時はお泊りしたり(わたしが1人暮らしだった)、時には旅行に行ったり2人でできるだけ楽しい時間を過ごしていました。

あの頃のわたしに教えてあげたい。

結婚したら毎日一緒にいるよ!

仕事も一緒だよ!!

ず〜っっっと一緒にいられるから心配すんな!!!笑

今の生活を引き寄せたのはわたし

付き合っていた頃、ずっと思っていたことがありました。それは…

《毎日会えるようになりたいなぁ》

さっきも書いたように、中距離恋愛且つ生活習慣も違いすぎる2人だったから、一緒にいられる時間が限られていました。

すでにダーツ業界に関わっていた夫はイベントなどにも行かなければならず、カップルが過ごすであろう日(誕生日やクリスマスなど)に会えないことも多い人。

「遠距離でもないのにかわいそう。」

なんてまわりから同情される始末。笑

だから「結婚したらずっと一緒にいられる。」そんなことを強く強く願っていたのです。

エイブラハムが教えてくれた《引き寄せの法則》では強く望んだこと、強い想いが現象を引き寄せると言われています。

その教えを知った時に「あ、わたしが全部引き寄せたんだ。」と腑に落ちたのです。

実はお店を始めた時に「なんでこんなことになったんだろう?」とネガティブな感情になったことがありました。

年齢的にもすぐ子どもを作ろうと思ったし、もし働くのならもう一度保育士だ!と思っていたからです。

でも、今なら分かります。

わたしが夫と一緒にいたいという想いが強過ぎて一緒に働く環境を宇宙は与えてくれたんです。

(もしかしたら夫も同じ気持ちだったのからしら?笑)

それに気付いて、「そういえば、わたしめっちゃ願ってたわ〜!!!」ってなりました。

現実創造の引き寄せ、ちゃんとやってたわ!と。笑

それなのにネガティブになってしまって申し訳ない💦そして宇宙さん、ありがとう♡

10年目のお祝いご飯

10年記念日当日はめちゃくちゃド平日。

でも何か美味しいものくらいは食べたい!
(夕飯楽したい、とも言う。笑)

Omi「なぁなぁ、〇〇日に夕ご飯食べに行こう!」

夫「いいよ〜。」

Omi「なんで誘っているか分からんやろ〜??笑」

夫「知ってるわ。記念日やって言いたいんやろ!」

Omi

えぇー!!驚)夫くん、覚えてたー!!!嬉)

試すようなこと言って本当にゴメン💦笑

結局、当日はすぐお仕事だったからササっと回転寿司へ。(Omiはお寿司が大好き♡)

記念日感はまるで無い、静かに寿司を楽しむアラフォー2人が爆誕しておりました!笑

節目だけどこんな過ごし方だってあるよね!?

もう覚えてくれていただけで満足。

ご飯なんてなんでもいいやって思うくらい幸せな気持ちになりました♡

結局こんな単純な女が幸せを手に入れるのよ!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。